新ギルド立ち上げのご報告

= 冒険者の宿 春風亭 =

 ギルド名は、多数のご応募の中から、大激戦の投票を経て決まりました。
 死と隣り合わせの危険な冒険者たちに、フェイヨンの森の精たちがもたらしてくれる、マッタリとした安らぎを提供できる。
 そして、その中から生まれる永遠の絆と、その後に続く恒久的な繁栄、遥かに遠い国でも語り草になる、知る人ぞ知る聖地・・・。
 やがては、王国の情報機関も一目置くような、そんな宿屋をイメージした、素敵なギルド名になったと思います。

 女将も美人だし^^

= ギルドマスター 八神 レオナ=フォルクゲイン =

 立候補1名、推薦2名からの選出となりました。
 候補者それぞれが素敵な個性を持ち、人柄もよく実力もあり、旧ギルドの層の厚さを感じさせる選挙となったと思います。

 独裁とは、死の恐怖で人心を掌握・コントロールすることが必要な政治形態です。
 しかし、ヴァーチャル世界ではそもそも、死の概念が存在しない(キャラが倒されても存在が消えて無くなりはしない)ため、独裁・専制君主制は成り立たないのです。

 したがって、今後の運営方針や外交戦略など、広く皆様のご意見を募りながら、それでいて衆愚政治に陥らないよう注意しながら、民主的に、マスターとしての責務を果たして生きたいと思います。

 みんなで、ウルドで一番いいギルドにしていきましょう!

= 溜まり場 フェイヨン・テイム商人右建物の縁側 =

 居住性抜群のこちらに決定いたしました。
a0051221_1271298.jpg


= PK× CPK○ GvG○ =

 狩場では、専守防衛に徹することをギルド方針といたしました。
 反撃に関しても、即座に反攻に転ずるのではなく、逃げることを優先してください。

 しかしながら、我々は従順な羊ではない。
 熱き闘志を、内に秘めたる冒険者である。

 したがって、物言わぬアクティブモンスターは、狩りの対象であってCPKにもPKKにも当たらない。まして、PKですらないと考える。
 ギルドエンブレムまで背負うという小細工を弄する生体Dのモンスターは、その情報をギルド内で収集し、時には狩りに行くこともあるだろう。
 聖戦に備え、武勇を磨け!知略を備えよ!
 グランドクロス!!

= 保留事項 =

 そろそろ昼休みも終わってしまいそうなので簡潔に。

●ギルド予算取り扱いについて
・リスク分散保管
・配当と備蓄の割合、同盟GへのGvG報酬のシステム
・消耗品露店による利益の還元、備中屋ファンド
・PT狩りにおける高額清算品の買取・代理売却に30Mほどの備蓄を。
・経験値上納に対する報酬。上限を設け1週清算か、レート低めの青天井か。

●GvG関係
・総指揮請負人の養成
・同盟Gとの連携、別働隊の指揮
・攻勢、防衛の割合、完全防衛を目指すかどうか
・メンバーリストの作成と出席簿係

●イベント関係
・ギルド狩り→上納主眼と遠足気分
・枝モンファイト(枝を使ったスリリングなゲーム)
・油祭
・かくれんぼ
・タッチタイピング大会、ハエの羽ゴルフ、などいろいろ
[PR]
by fellmer_folkgein | 2006-05-10 12:32
<< 待望の新章突入、レオナの登場! 潜行!国境を越えて広がる汚染の... >>